2012年09月07日

琵琶湖ですいみんぐ〜【どる】


P1250302.JPG


P1250312.JPG


水が苦手な・・・

P1250317.JPG


どるふぃん。。。(汗)”




続きのお写真

ニックネーム かのん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

琵琶湖ですいみんぐ〜【かのん】

9/1(土)

琵琶湖で泳いできまちた〜♪”

255405_140638436078063_658962085_n.jpg


P1250272.JPG


P1250287.JPG


続きのお写真
ニックネーム かのん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

コイケルカレンダー応募完了!


コイケルオーナーの皆さん、写真の応募は終わりました!?


私・・・本日やっと応募しました♪”



今年は、ゴールデン・プードルの募集もされてますよ〜!

http://nottebianca.jp/dogcalendar/



写真を選んでたら・・・


71_large.jpg



こんなの出てきました(笑)”



76_large.jpg


懐かしいです^^


コイケルの締め切りは19日ですよ〜!!!




ニックネーム かのん at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

心あたりありませんか??

ご近所さんやお知り合いで・・・

急に成犬が増えたって方いらっしゃいませんか!?


もし、迷い犬を保護されたようなら、

関係機関(保健所・警察など)に連絡をされたか確認をお願いします!


善意で保護されているのですが・・・

保護された方が届出を知らずに、その子がお家へ帰る手掛かりが

なくなってしまう事があります。


また、保健所や警察へ連絡すると処分されてしまう!

と思い込んで・・・連絡されない方がいらっしゃいます。

保護してくだされば、届出をしても処分される事はありませんので、

是非、連絡を促してくださいね!



2ヶ月前から、埼玉でボーダーコリー(黒白)が迷子になってます


ハヤテ君

男の子(未去勢)

1歳半


P1230361.JPG



どこかで保護されている可能性があります。

飼い主さんはさまざまな関係機関へ届出済みです。


201204020822345e6.jpg



もし、保護されている心あたりがあれば、

関係機関又は、飼い主さんへ連絡お願いします。


20120402082232e9d.jpg



皆さんも、ハヤテ君がお家へ帰れるように、

是非、祈ってください★



ニックネーム かのん at 14:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

機種変更



写真.JPG


image.jpeg


image.jpeg



ついに、携帯かえました〜!!

iPhoneで〜す♫”


父の携帯が水没したので・・・

ついでに変更しました!

いつのまにか、3年以上使ってました。

料金設定の無駄が多かったみたいで・・・

変更した方が安くなりそうです。


カメラは綺麗に撮れます☆

が・・・文字打つのに慣れません。。。



ニックネーム かのん at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

カルシウムで骨を丈夫に!?


1852675215_30.jpg



カルシウムを摂取して骨を強くしましょう!

いろんなところで耳にするこのフレーズ。
聞いたことのない方はいないのではないでしょうか!?


この何気ない栄養学なフレーズの中にどれほどの誤解
誤解を与える危険性中途半端な理解が混ざってしまっているででしょうか!?


私達大人が、今から牛乳を毎日たくさん飲んだとしても、
成長期の子供たちのように、身長は伸びませんよね!?


また、食べたから子供が大きくなるのではなく、
大きくなり始めた子供はよく食べるのです。



確かに、カルシウムの摂取は骨の発育にとって重要です。

しかし、カルシウムを大量に摂ったとしても
期待するほど骨が太くなるわけでありません


運動や物理的な負荷によって骨に力がかかれば骨細胞は自ら増殖を開始し、
骨形成にカルシウムが使われます


もちろん、この時にカルシウム不足であれば、骨密度は低下します。
必要な時に材料を常に準備するという意味でカルシウムの摂取は
骨の成長に寄与しています。


体は複数の段階で調整をしています。
でカルシウム濃度が高い時は、腸管から血液への吸収を抑制する
メカミズムがあります。

血液中での余分なカルシウムは、腎臓がチェックして、尿として排出します。


必要な量は使われますが、余ったら排出されるのです。


これらの事から、適正な量は個々で異なる為、誰にも決める事はできません。



また、あるビタミン欠乏すると体力が低下すると言うのが事実であっても、
反対にそのビタミンを添加すると健常者の体力が普通以上に増強されると
考えるのは必ずしも正しくはないですよね。


(私達が何かを大量に摂取しても、
空を飛べるようになったりしませんよね!?)


栄養素が不足すると正常なプロセスの進行が阻害されます。
これを補給してやれば正常に戻ります。
そのような効果を栄養素の特殊な機能と勘違いしてはいけません。




手作り食は厳密な栄養計算が必要だと心配されたり、
いろんなサプリメントを添加される方もいらっしゃいますが、

上記の事から、

栄養素の摂取は万能ではない。

ことが分かるかと思います。


極端に偏った食事を長期間に渡って続ける事は問題ですが、
日々完璧な栄養計算など不要な事が分かります。


毎日同じ物を食べ続ける、フード業界には必要かもしれませんが。。。


現代の人間を含め動物達は、
食べ過ぎていることがあっても、何かが不足していることは
あまりありません。


私がサプリメントを選ぶなら、
毒出しを促す、デトックスのサプリメントを選択します!








ニックネーム かのん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かに似てる!?



1852573990_67.jpg



キャバリアお得意のこのポーズ、

どこかで見覚えがあると思っていました。。。



さっき、ひらめいたんです^^

私が小学生だった頃、人気だったキャラクター。



『たれぱんだ』


14.jpg




確かに・・・似てます♪”





ニックネーム かのん at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

子猫ちゃん


P1240581.JPG


子猫ちゃんがお引越ししまちた。

倉庫に。。。

P1240624.JPG



どんどん活発になってまちゅよ〜♪”


動画撮影に成功しました!

http://youtu.be/ybFmwUCAfzk



癒されまちゅよ〜☆

P1240632.JPG










ニックネーム かのん at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

満月のようなDianaのシェアの輪!!



4K8D0588.JPG



先輩夫婦の愛犬が5年の生涯を終えて・・・1ヶ月。


短い生涯かもしれませんが、
中身がしっかり詰まった5年間でした。


Dianaの肉体とはお別れとなりましたが、
魂はコレまで以上に、先輩夫婦と一体となっています。


【生老病死】を通して、多くの喜び・学び・ご縁を
与えてくれました。


肉体とのお別れは寂しいかもしれません。
しかし、先輩のように「死」による学びを受け入れ
前に進んで行くことで、


Dianaの『天命』がまっとうされます。


これからもDianaと一緒に成長される先輩の活躍を
楽しみにしています♪”


そんな先輩の記事を転記します!


4K8D1092.JPG



〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜


昨日はDianaの月命日。
あれから1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月か〜と思うくらい私には1日が長く寂しい日々でした。
今日は皆様にお願いがあります。
うちのDianaを知る人、知らない人関係なくこの動画を皆様に今日シェアして欲しいのです。

理由は、フリスビードッグはもちろん、普通の家庭犬など、団体、種目、目的、生活関係なく沢山の方にDianaの死を通して色んなことを感じこれからの愛犬との生活をより良い日々にしてほしい。
... そう思います。

愛犬と一緒に楽しい1分〜2分を過ごせる幸せ

愛犬にキャッチさせてやれる幸せ

愛犬に新しいトリックを教えてあげれる幸せ

愛犬と呼吸を合わせれる幸せ

愛犬にご飯をあげれる幸せ
愛犬と散歩に行って季節を感じられる幸せ

愛犬のお手入れができる幸せ

こんな日々がまだまだ私は続くと思ってた
幸せではなく、当たり前だと思ってました。

でも違いました。
私の当たり前な愛犬は、5歳という年齢で原因もわからないまま姿が見えなくなってしまいました。
もう名前を呼んでも返事をしません。
姿も見えません
顔を舐めてもらうことも
撫でてあげることも
一緒に寝ることも
マッサージしてあげることも

写真も増えません
叱ることも出来ません
褒めてあげることもできません

当たり前はどんなに大事にしていても、いつまで続くかわからないんです。
どこよりも可愛がっていたつもりです。
犬の管理はどこにも負けない自信がありました。
けど、助けてあげることは出来ませんでした。

世界中の愛犬家の皆様に感じてほしい。
日々の当たり前をより大切なものにしてほしい。

次はないかもしれない。
だからこそ、どの練習も大会も沢山キャッチさせてあげて、愛犬が今日も楽しいフリスビーだったと感じさせてあげてほしい

どんなに上手くいかない試合でも練習でも、沢山褒めてあげてほしい

上手く出来なくても頑張ってる姿を褒めてほしい

いいフリーが出来たら、より良いフリーをまたしてフリーならではのあの一体感を大切にしてほしい

多少のイタズラは笑って許してあげましょう

思い立ったなら、すぐに実行しましょう。また明日でいーや、とかそのうちはないかもしれません

愛犬が繋いでくれた仲間や出会いは大切にしてほしい。競技になると勝った負けたで関係が崩れることもあるかもしれません、けど、勝ち負けの為に愛犬とスポーツしているわけではないことを忘れないでください。その悔しさは自分にぶつけよりよいプレーを目指して下さい。
いいプレーヤーのパートナーは亡くなった後も他のチームのプレーの中に生き続ける。だから、よりよい手本になるような、誰もが認めてくれる素晴らしいプレーヤーであってください。技術だけではなく、愛犬家として、人としても。

当たり前は宝です。
愛犬が生きている間に私達に与えてくれる最高のプレゼントです。
その当たり前な日々に毎日感謝して素敵な1日を愛犬と過ごしてください。

月日が経てば心に感じたことも忙しい日々にのまれて忘れがちになるでしょう。
たまにこの動画を目にしてもらって、思いだしてもらえたらと思います。

世界中の愛犬家に愛犬と過ごす時間、1プレー、1日を大切に幸せなことだと感じて日々を過ごして貰えれば嬉しいです。
これが、今はなきDianaと一緒に私が伝えれることだと思います。伝え続けれることだと思います。
もうプレーでは何も伝えれないので、この動画を見て沢山のことを感じたプレーヤーにより良いプレーで、変わりに沢山のことを、沢山の人に伝えてくれると信じています。

http://www.youtube.com/watch?v=kFqg0DaMQsE&feature=g-all-u

この文章をコピーしてもらってもかまいません。
私と面識のない方でも載せてもらってもかまいません。
より多くの愛犬家にDianaの思いが届くように。

今日も皆さんと愛犬にとって素敵な1日でありますように。



ニックネーム かのん at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

生老病死


P1240463.JPG



姉ちゃん、明日から新しい生活が始まりまちゅ!


今より、1kmぐらい通勤が遠くなり・・・
時間が30分早くなり・・・
メンバーがちょこっと変わりまちゅ。


仕事内容はほぼ変わらないみたいでちゅが。。。


そのため、今日はちょこっと早く帰ってきまちた。



気づかなかった発見がちょこちょこと★


かのんの庭で【新たな命】が誕生していまちた。


P1240479.JPG



カラスのヒナが2羽。

庭の木に巣がありまちゅ。
すでに大きいのでちゅが。。。


P1240496.JPG



の赤ちゃんが4匹。

使っていない外の犬小屋に住み着いているようでちゅ。
ウチでは飼育していないのでちゅが。。。



この絶妙なタイミングで出会えて、とても嬉しいでちゅ〜♪”


動物達は、

まれること」
いること」
むこと」
ぬこと」

で、たくさんの学びご縁をもたらしてくれまちゅ。

この出会いを大切にしていきたいでちゅ!




ニックネーム かのん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

コイケルCM



2012052200284027as.jpg



やっと見れまちた〜♪”

コイケル、リコちゃんのCM〜!!!

(リコちゃんは、どるとパパが同じなんです。確か・・・)


ハンチョウをCM重視で見まちた。

パナソニックの洗濯機のCMでちゅよ^^





(写真はどるです。)





ニックネーム かのん at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

にんじん


SBCA1107.jpg



間引いたら・・・


こんなの出てきまちた!!



遅くなったので、


大きくなってました(汗)”


ニックネーム かのん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年コイケルカレンダーandゴールデンandプードル


kooiker_img.jpg




コイケルカレンダーのお知らせが届きまちた!


写真募集は、

6月7日】からスタートでちゅよ★


どの写真にするか・・・迷いまちゅね〜^^


http://nottebianca.jp/dogcalendar/



今年は【ゴールデン】【プードル】も作成されるそうでちゅ!

知名度の低い今年が狙い時でちゅよ〜♪”


購入されるかどうかはさておき、

写真の応募をしてみてはいかがでちゅか!?



キャバもやって欲しいなぁ〜。



ニックネーム かのん at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

逆転!?

P1240406.JPG



新しい体重計がやってきまちた。

最近のって機能がいろいろ付いてるんでちゅね〜♪”


犬の体重が測りやすいように、

1回目の重さから、2回目の重さを自動で差し引いてくれまちゅ!!


暗算が苦手な姉ちゃんでも大丈夫でちゅね〜(笑)”



かのん・・・5.5s(ちょっと減ったかな!?)


どるは・・・5.4s


かのんより、軽い!!!


体重が落ちすぎでちゅよ!!!!


(標準は6s。 ←本当はもっと欲しいけど・・・)


って事で、体重が逆転してしまいまちた(汗)”



どるたん、ご飯が増えるんだって〜!!

いいなぁ〜☆



ニックネーム かのん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

収穫

SBCA1102.jpg


畑から、少し野菜を収穫でちゅ!


姉ちゃんが採るのは、ワンズ用でちゅ♪”


そらまめ、美味しいでちゅよね〜★
ニックネーム かのん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

きらら博記念公園



SBCA1073.jpg



SBCA1101.jpg



今日はワンズはお留守番。

【きらら博記念公園】へ行ってきました。


高校の時ぶりでした。



子供用の大きな『アスレチック』や、


子供用の『ロッククライミング』みたいな遊具。


広々な『芝』。


『海』。


などなど、楽しい場所でした。


お気に入りは、

「ハンモック」のような『カゴのブランコ』!!

チビちゃんがとっても喜んでました♪




「犬は芝へ侵入禁止。

アスファルトのみ歩かせて下さい。」

の看板があります。


ワン連れには、ちょっと厳しい場所かもしれません。。。




帰りに、道の駅の

『栗かぼちゃ』のソフトクリームを購入!

濃厚で甘さ控え、とっても美味しかったです☆



ニックネーム かのん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラバーブラシ



ネットで見つけて、
購入しようか迷っていた『ラバーブラシ』を
近所のペットショップで発見した姉ちゃん。


即、購入したみたい。


・・・ってのが、1ヶ月前。


08021628_4e37a701207b5.jpg


(ビーボンのラバーブラシ)



今までの中で、一番『気持ちいい』でちゅよ〜!!


やわらかくて、骨でゴツゴツしないんでちゅ♪”
コレ、オススメでちゅ★


抜け毛もまとまって、さらっと取れるので、手入れもラクちん。


購入したのは「小」サイズで、「中」もあるみたい。


同じ会社の、別のタイプのラバーブラシもいい感じでちゅよ〜☆





ニックネーム かのん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

狼!?

SBCA1050.jpg

どるたんが、スヌードを着けると・・・


赤ずきんちゃんの『オオカミ』にしか
見えないでちゅねぇ〜^^


やっぱり、スヌードはキャバの特権でちゅねっ!!


かのんは、食べたら自分ではずすんでちゅが・・・


どるは・・・そのまま。。。
ニックネーム かのん at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

ばっさり

SBCA1048.jpg


切っちゃいました!

スッキリしまちた♪”


姉ちゃんは、長い方が好きみたいでちゅが。。。


ひづめ食べてたら、
一緒に食べちゃうんでちゅ。


あまりにも、左右で長さが違うから・・・



子犬っぽくなりまちた!?
ニックネーム かのん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

GW最終日〜ボール遊び〜

いっぱいボールで遊びまちた!!

P1240383.JPG


P1240387.JPG

続きを読む
ニックネーム かのん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする