2014年02月23日

日向ぼっこ日和


ワン友さん家へお邪魔しました。


DSCF4993.JPG



お久しぶりのご挨拶。


DSCF5051.JPG



ワンたちも覚えているようです^^


DSCF5035.JPG



あたたかい日差しの下で、


DSCF5101.JPG



ゆっくりとした時間を満喫。


DSCF5007.JPG



ご一緒した皆さん、お世話になりました。


DSCF5020.JPG



DSCF5039.JPG



DSCF5186.JPG



DSCF5205.JPG



DSCF5109.JPG



DSCF5180.JPG



DSCF5028.JPG



DSCF5139.JPG



DSCF5198.JPG





ニックネーム かのん at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

【山口市 ドッグマッサージ・アロマ講座のお知らせ】



ドッグマッサージとペットアロマ講座が山口市で開催されます!!!


ワンちゃんと一緒に勉強して、絆を深めてみませんか!?



S0374672.JPG




3月21日(金・祝)〜23日(日)


場所 : 山口市 ドッグサロン花陰さん


講師 : 櫻井裕子先生(ブログはコチラ



※4講座ありますが、1つだけでも受講可能です。


全てのお申し込みは こちら のメールフォームからお願いいたします!



【ドッグマッサージ講座 パート1 <理論編>】

日時:3月21日(金・祝) 10〜13時

定員:8名 残席5  

受講料:10500円+先生の出張料(受講生で分担)

≪内容≫
パート1(理論編)
 ・マッサージの注意事項
 ・ドッグマッサージの効果
 ・わんちゃんのコリが出やすい場所
 ・いつもやってる「さする・なでる」がプロの技に
  変身する方法
 ・マッサージの基本手技と有効な部位
 (さする手技 こする手技 押す手技 こねる・もむ手技
 たたく手技 握る・はさむ・圧力をかける手技 
 つかむ手技 その他のマッサージの手技)



【ドッグマッサージ講座 パート2 <実践編>】

日時:3月21日(金・祝) 14〜17時

定員:8名 残席5

受講料:10500円+先生の出張料(受講生で分担)

≪内容≫
パート2(実践編)
 ・準備マッサージの仕方
 ・顔、頭、耳のマッサージの仕方
 ・首、肩・前肢・胸のマッサージの仕方
 ・背中、しっぽのマッサージの仕方
 ・お尻、後肢のマッサージの仕方



【お膝のゆるいわんちゃんのためのドッグマッサージ講座】

日時:3月22日(土) 11〜16時(ランチ休憩あり)

定員:8名 残席7

受講料:25000円+先生の出張料(受講生で分担)

≪内容≫
・膝蓋骨脱臼のメカニズム
・お膝が外れやすいワンちゃんのマッサージすべき後肢の筋肉
・魔法のように筋肉がほぐれる!時短テクニックの6つのツボ
・実習 後肢のマッサージをやってみよう

※お膝が外れやすいワンちゃんだけでなく、
犬種的に股関節や腰のトラブルを抱えやすいワンちゃんの予防、
筋肉が衰えやすいシニア犬の後肢の強化としても使えるマッサージです。



【ペットためのアロマケア講座 犬以外の動物と暮らす方もぜひ 】

日時:3月23日(日) 13〜16時

定員:14名 残席9

受講料:2800円



【櫻井先生によるドッグマッサージセッション】

(カウンセリング付きで60分7000円 90分12000円、
レインドロップは+10500円)

・3月21日(金・祝) 17時半〜
・3月22日(土) 16時半〜
・3月22日(土) 18時〜 ※60分のみ
・3月23日(日) 10時〜
・3月23日(日) 17時〜


詳しくはSayakaさんのブログをご覧ください。


山口県では初の講座になります!


受講をお考えの方は、ぜひお早めにお申し込み下さい。




ニックネーム かのん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

カフェでまったり



DSCF4478.JPG



先週、オプティミストさんへ行ってきました。


DSCF4481.JPG



テラスがサンルームになっていて、


DSCF4494.JPG



ワンコOKなのです♪”


DSCF4506.JPG



寒い日でしたが、ぬくぬくで過ごせました。


DSCF4503.JPG




ニックネーム かのん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

犬の手作り食が続かない原因とは!?




犬の 手作り食 が続かない方は・・・


頑張りすぎ な方なのです。



ドッグフードの変わりに手作り食を作ろうとしていませんか!?



DSCF4438.JPG




私もそうなのですが、


犬の食事はドッグフードのみ。


人が食べるものを犬が食べたら病気になる

思い込んでいた世代!?なので・・・




手作り食を始めた当初は、



ドッグフードのように1回の食事で

すべての栄養バランスが摂れるようにと作っていました。



なるべく1度に多くの食材を入れないといけない

思い込んでいたのです。



休日はいろんな食材を買い込んで、細かく刻んで、炒める。


2週間分ぐらいの食事を作り溜めしていました。


ほぼ半日仕事で、ぐったりしていました。



DSCF4467.JPG





手作り食の勉強をするうちに、

頑張らなくていいことを学びました。




ドッグフードは一生同じものを食べ続ける

という前提で作られているため、

適度な栄養バランスが必要なのです。




手作り食は日々食材が入れ替わる為、


2週間ぐらいでなんとなくバランスが摂れてたらOKなんです。



仮に手作り食で何かが不足して症状が出ても、

気付いた時点で加えれば元に戻ります




私たちが炭水化物だけの日や外食の日があっても

体調が毎回変化しませんよね!?



ちょっとの事では変化しない体の機能が備わっているんです。



毎日栄養バランスが整っていなくても問題無いんです。





写真は本日の犬ごはんです。


休日なので、いつもより食材多めです♪”


平日はも〜っと手間抜きしてます。


時間がない日は野菜1品+ごはん+納豆とか。。。





皆さんももっと気軽に犬ごはんを作ってみてください☆



ニックネーム かのん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする