2013年05月26日

大好きな場所



image.jpg



ココはウチの子達も大好きな場所です。


家から数分なのですが・・・

最近、来てませんでした。


家を出発した途端分かるようで、

テンションMAXになります♪


image.jpg



今日は風も強かったので、入水禁止!


それでも、満足してくれたようで良かった(o^^o)



次は、泳げるかな〜!?



ニックネーム かのん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

みんなちがって、みんないい



umihakkun.jpg




このフレーズ、聞き覚えのある方も少なくないと思います。


山口県を代表する詩人、金子みすゞさんの
「私と小鳥と鈴と」の1フレーズです。


私も小学生の時から、よく口ずさんでいました。




価値観」って1人1人、み〜んな違いますよね!?

共感する事はあっても、違って当たり前なのです。



」という価値観もそれぞれで、

好きな人、嫌いな人、苦手な人もいます。



犬好きな人の中にも、接っし方はさまざまだと思います。



犬を飼っている方は、犬が苦手な人がいるって事を理解しないといけません。

マナーを守れない飼い主のせいで、犬嫌いを生んでいる事も確かです。



そして、お互いの飼い方について、自分の価値観を押しつけてはいけません。



犬と飼い主はそれぞれの関係があり、距離感があります。




同居している犬、その子、その子でも距離感が違って当たり前です。



同じように愛さないと!と無理をされている方を見受けますが、


その子との距離感が大事だと思います。




その距離感で関係が保たれているなら、

他人が干渉するべきではありません。



(※虐待や放置は別の話ですが・・・)




犬とのお別れもさまざまです。



すぐに旅立ちを受け入れられる方もいれば、


何年もかけて傷を癒されている方もいるでしょう。



すぐに新しい子を迎える方もいれば、


一生、新しい子を迎えない方もいる。




どれが良い訳でもなく、どれが悪い訳でもありません。



価値観で「」の大きさが決まる訳でもありません。




さまざまな価値感があり、


自分とは違って当たり前です。



他人の行動をみて、苦しまないでくださいね。




あなたは、あなたのペースでいいのです。



無理しなくていいですよ。




ただ言えることは・・・出会いがあれば、必ず別れが訪れる事。



その出会いにも別れにも、必ず「意味」があります。



この『ご縁』を、ぜひ大切にして欲しいと思います。



ニックネーム かのん at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ペット食育士2級認定」頂きました!




先日、ペット食育協会(APNA)主催のペット食育士2級認定講座を受講しました。


無事、試験合格しまして、


「ペット食育士2級認定」をいただきました!



手作り食のこと、ペットフードのこと、犬猫の体の仕組み、栄養学の基礎などなど…

正しい、偏りのない知識を学ぶことができました。



今まで何となく分かっていた事も、

間違っていなかったんだ!と再認識できました。




ネットやTVの情報は、情報発信者の都合や立場により、

どうしても偏った情報となっていることが少なくありません。



基礎を学ぶことで、

溢れる情報に振り回されないようになりたいですね!




2級講座の目的は、


健康な子が健康な状態を維持するための基本的な考え方

・手作り食についての正しい知識

・ペットフードについての正しい知識

・両方知った上で、自分で選べる様になるための情報

・栄養バランスを取る上で重要な栄養素の知識

・成長期、老齢期、何を食べるべきなのか?

・ペットフードのラベルの正しい見方

・ペットフードの成分をどんな食材で置き換えたらいいのか?

・犬と猫の栄養要求量を学び、
 「食事の量と食材の割合はどう決めたらいい?」などの疑問に自信を持つ

(APNAのHPより抜粋)



我が子の食事に自信を持つ事です!!!


皆さんも、自信をもって食事を用意してくださいね☆



犬の食事は添加物とか気を付けてるくせに・・・

自分食事は添加物たっぷり入ってそうなスイーツとか

大好きな私です(^^A”””




ニックネーム かのん at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする