2013年04月21日

美味しい食餌とは!?



doru.JPG



ご訪問頂き、ありがとうございます。


最近、動物・人ともに急な体調不良や腰痛の方が増えているようです。


季節的なものも影響していると思われますので・・・

皆様、ご自愛ください。



健康を維持するために食事は大切です。



だからと言って、食べ物が病気を生み出しているわけではありません



確かに、食中毒も中にはありますが、


食べ物による体調不良はとっても少ないんです。




動物が体調を崩した時、多くの飼い主さんは


「昨日の○○が原因かも!?」


と思われるようです。



「このペットフードが悪いのかも!?」


と銘柄を変えてみたり。。。




考えてみてください。


あなたが体調を崩した時、「食べ物が悪かったかも!?」

と思いますか!?


風邪などの原因が、食べ物だと思いますか!?



「何か(感染などを)もらったかな〜!?」

って思いませんか!?




動物たちも同じです。



ほとんどの体調不良の原因は『感染』など、

私たちが防げない事がほとんどです。



なので、あなたが落ち込まないで下さいね。



そして、たまたま前日食べたものが「悪い」と決めつけないでください。



毎日食べていて何ともないものが、急にダメになるなんてこともありません。


(日本人に米が食べれない方がほとんどいないように。)





自信をもってあなたのライフステージにあった食餌を

用意してあげてください。


自信をもって、「召し上がれ〜!」って食べでもらうのが何より大事です。


これがどんな味付けにも増して、美味しさを惹きたてます♪


(自信なさげに出されたレストランの料理って
美味しそうに感じないですよね!?)



動物たちは私たちが思っている以上に、

飼い主の気持ちに敏感です。


不安の少ない生活を送る事が大切だと実感しています。





ニックネーム かのん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする