2013年02月10日

イチゴが危険!?と思いますか?



こんにちは。
皆さん、ご無沙汰しています。


【イチゴを犬に食べさせたことある!】
って方、多いですよね!?


最近ネットで・・・

「イチゴはキシリトールが含まれているから危険です!」

って記事が出回っていますが、
その時、どう思いましたか??


「今で食べさせたのは大丈夫だったのか?」とか、
「もうあげない!」
って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。


私なら、
『今まで食べて何ともないんだから、
今までの量なら問題ないんだろうな〜』っと判断します。


分かりやすい記事があったので紹介します!


ただ、最後まで読んで、正しく解釈してくださいね。
たまに、冒頭だけ読んで、
イチゴは危険です!って思われるので。。。


コチラ↓
http://www.susaki.com/column/index.html


「キシリトールが量によって有害」ってのは事実。

「イチゴやレタスにキシリトールが含まれている」これも事実。

ただ・・・

「イチゴやレタスが危険」というのは言い過ぎです。

自然の食べ物には、ごく微量なキシリトールしか
含まれていません。

中毒を起こすほどの量は、
きっと食べきれないと思われます。。。


皆さんの不安が少しでも解消されると嬉しいです♪”

P1180180.jpg


そういえば以前、イチゴの手作りケーキ作りました♪”


ウチの経済事情では・・・
中毒になる量のイチゴを犬たちにおっそ分けなんてできませ〜ん(笑)”



ニックネーム かのん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする