2013年02月23日

悩んでも変わらないなら・・・



P1250618.JPG
 


動物たちが病気の宣告をさせると、

私たち飼い主たちは、この世の終わりのようなどん底へ突き落される。


昨日と何も変わらに日常なのに・・・。



こんな時、動物たちを見てほしい。


を恐れているだろうか!?

過去を後悔しているだろうか!?


きっと、そんな子はいないと思う。



」を必死に生きているのが分かりますか!?

」をしんでいるのがわかりますか!?



悩んでいるとすれば・・・

「ママは何で怖い顔をしてるんだろう?」

「ママは何で泣いているんだろう?」

「ママは何でボクの事で悩んでいるんだろう?」

と飼い主の行動の変化に戸惑っているかもしれません。


自分が病気になったとき、

周りの身内の方から「大丈夫?大丈夫?生きてる?」
っと細々とチェックされたらどうですか!?

1日中、暗〜い雰囲気の中で生活するなんて耐えられないですよね!?



の長さなんて、誰にも決めることなんてできません。


明日かもしれないし、1週間後かもしれないし、1年後かもしれない。

誰にも分かりません。



だからこそ、「」を大事にしてほしいです。


旅立ちの時、「ありがとう。楽しかったね」

感謝で送り出せるように。



今、悩んでる時間がもったいないです。

悩んでも、何も変わらない。

なら、楽しんだ方がいいと思いませんか!?




ニックネーム かのん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

歯磨きしてますか?



image.jpg



皆さん、犬の歯磨きってしてますか???


私・・・最近、と〜ってもサボってました。。。


今年こそ!

っと思って年初めから3週間ぐらい続いてたんですが、

いろいろと忙しくて(言い訳…)またサボり気味。。。



病気の予防には、歯磨き(口内ケア)がとっても大事です!!!


歯周病から全身病となるケースが、人も動物も多いそうです。


口の中で増殖した菌が、血液を介して心臓に到着して、

心臓病などの原因になることもあるそうです。


血液のフィルター役の腎臓に届き、腎臓病の原因に

なることもあります。


口内ケアを行うことで、その他の症状が改善するケースも

少なくないそうです。


原因不明だった症状がかいぜんするかもしれません。。。


皆さんも、今日から始めてみませんか!?




ニックネーム かのん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

イチゴが危険!?と思いますか?



こんにちは。
皆さん、ご無沙汰しています。


【イチゴを犬に食べさせたことある!】
って方、多いですよね!?


最近ネットで・・・

「イチゴはキシリトールが含まれているから危険です!」

って記事が出回っていますが、
その時、どう思いましたか??


「今で食べさせたのは大丈夫だったのか?」とか、
「もうあげない!」
って思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。


私なら、
『今まで食べて何ともないんだから、
今までの量なら問題ないんだろうな〜』っと判断します。


分かりやすい記事があったので紹介します!


ただ、最後まで読んで、正しく解釈してくださいね。
たまに、冒頭だけ読んで、
イチゴは危険です!って思われるので。。。


コチラ↓
http://www.susaki.com/column/index.html


「キシリトールが量によって有害」ってのは事実。

「イチゴやレタスにキシリトールが含まれている」これも事実。

ただ・・・

「イチゴやレタスが危険」というのは言い過ぎです。

自然の食べ物には、ごく微量なキシリトールしか
含まれていません。

中毒を起こすほどの量は、
きっと食べきれないと思われます。。。


皆さんの不安が少しでも解消されると嬉しいです♪”

P1180180.jpg


そういえば以前、イチゴの手作りケーキ作りました♪”


ウチの経済事情では・・・
中毒になる量のイチゴを犬たちにおっそ分けなんてできませ〜ん(笑)”



ニックネーム かのん at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食事・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする